現地参加の方へのご案内

現地参加者の方への注意事項を以下にまとめました。講演会に参加する前に必ずご確認ください。

入場

参加票は、必ずこちら(参加申込サイト)よりログインの上、印刷してお持ちください。
参加票は3月4日(火)より参加申込サイトよりダウンロード可能となります。
ログインIDは、ご自身で参加申込時に登録いただいたメールアドレスとなっております。メールタイトル「【2025年第72回応用物理学会春季学術講演会】参加申込受付のお知らせ(受付番号:A*****)」(*にはお申込者様別の数字5桁が入ります。)でお送りしております。
今春より、参加票をお忘れになった場合は、発行料500円を頂戴いたします。お忘れなきようご準備ください。

気象警報発令時におけるご注意

午前7時の時点で、東京都に特別警報または警報(暴風に限る。)
または防災気象情報(警戒レベル 4 における【避難指示】以上に限る。)が発令されている場合は、
当日のポスターセッションの現地開催は中止とし、後日、オンライン(Zoom)にてセッションを設定いたします。
なお、午前7時以降に天気が回復した場合も当日のポスターセッションの現地開催はございません。
中止するか否かの情報については、大会HP及び講演会Twitterで告知をいたします。

上記の場合にも、ポスターセッション以外は予定通り、ハイブリッド開催にて開催いたしますが、
無理なご来場はお控えいただき、当日、オンラインに切り替えてのご参加をご検討ください。
現地会場で参加される方は、身の安全を十分に確保された上でご参加ください。

警報等の発令により会場アルバイトスタッフが出勤できない場合には、講演者、聴講者の皆様に
セッション運営のお手伝いをいただく可能性がございます。
何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

その他

〇〇さんは現地参加されていますかといったご質問にはお答えできません。予めご了承ください。
★講演会当日は、電話がつながりにくくなることが考えられます。

常に確認しておりますので、大至急でないお問い合わせは、meeting@jsap.or.jpまで、メールにてお寄せ下さい。