<重要>2021年春季講演会はオンライン開催となりました

2021年第68回応用物理学会春季学術講演会はオンライン開催とすることを決定しました。

<オンライン開催の方法> 

※10月16日時点(内容を変更する可能性があります)

項目 オンライン開催の方法
会期 2021年3月16日(火)~19日(金)
講演 ・口頭講演、ポスター講演ともにオンラインで開催いたします。
口頭講演はすべてZoomを使ってLIVEで開催します。

・ポスター講演で使用するシステム、運営方法については現在検討中です。

・録画の承認が得られたシンポジウムについては、LIVEでの開催後に参加者限定で録画動画を配信します。配信期間は会期後、1週間程度を予定しています。

・シンポジウム以外の口頭講演の録画はいたしません。
・海外からの講演者については、事前に提出いただいた動画を流す形での講演としていただいてもかまいません。

チュートリアル オンラインで開催いたします。
IM オンラインで開催いたします。
懇親会 オンラインで開催いたします。
展示 オンラインで開催いたします。
予稿集DVD 参加者への送付はいたしません。少数作成して定期購読会員に送付し、必要な人には販売します。ウェブプログラムに予稿ダウンロードページを作成します(大会HPからもリンクを張ります)。
公式ガイドブック 機関誌3月号に同封してお送りいたします。機関誌の送付されない方(学生会員、非会員など)はウェブプログラムをご参照ください。
参加票 郵送いたしません。

ご不明点等はmeeting@jsap.or.jpまでお寄せください。