MENU

託児室

応用物理学会学術講演会参加者のための臨時託児室を設置いたします。
この託児室は講演会会期中(2014年9月17日(水)〜20日(土))に、ベビーシッター業者から資格をもったプロのベビーシッターを派遣してもらい講演会参加者の同伴するお子さんをお預かりするものです。
利用料は無料となっておりますので、ぜひご利用ください。
利用には事前の申し込みが必要となりますのでご注意下さい。

託児室概要

対象 講演会参加者の同伴する子供に限ります。産休明け〜小学3年生程度。
(小学3年生以上であっても,対象となるお子さんの兄姉の場合はご相談に応じます)。
設置期間 2014年9月17日(水)〜20日(土)
開室時間 8時30分〜19時30分(最終日は16時まで)
※事前予約が必要です。
託児場所 講演会場構内(具体的な場所は後日申し込み者に通知します)
利用シッター会社 (株) ポピンズ
http://www.poppins.co.jp/
利用料金 無料(※事前予約が必要です)
持参していただくもの 食物・飲物,着替え,タオル(乳児は大判タオル),紙おむつ等
(昼食はできるだけ保護者とともにとってください。その場合託児室の利用可。)
お預かりできない場合 お子さんが病気の場合には原則としてお預かりできません。軽微な疾病,回復期にあるお子さんにつきましては,最終的にはシッターと保護者との相談により判断することとします。
賠償保険等 託児中の万一の事故に備えて以下の保険に加入しています。
  • シッター会社
    ベビーシッター総合保障制度(対人賠償1事故10億円,一人2億円)
  • 応用物理学会
    傷害保険(死亡・後遺300万円,他),賠償責任保険(身体賠償1億円,他)

お申込み方法

事前に利用規定を必ずお読みになり,ご承諾の上,下記の申込書に必要事項を記入してまでお送りください。

申込締切: 2014年9月8日(月)

申込書送付先・お問い合せ先

応用物理学会事務局 五十嵐
e-mail:
TEL. 03-5802-0864