託児室

2018年秋季講演会より、託児室が有料となりました。
運営費用の一部をご利用料としてご負担をお願いいたします。

この託児室は講演会会期中(2020年3月12日(木)〜15日(日))に、ベビーシッター業者から資格をもったプロのベビーシッターを派遣してもらい
講演会参加者の同伴するお子さんをお預かりするものです。

利用には事前の申し込みが必要となりますのでご注意下さい。

託児室概要

対象 講演会参加者の同伴する子供に限ります。産休明け〜小学3年生程度。
(小学3年生以上であっても,対象となるお子さんの兄姉の場合はご相談に応じます)。
設置期間 2020年3月12日(木)〜15日(日)
開室時間 3/12(木)~20(土) 8:30~19:30
3/15(日) 8:30~17:30
※事前予約が必要です。※利用人数は1日あたり10名までとなります。
託児場所 講演会場構内(具体的な場所は後日申し込み者に通知します)
利用シッター会社 (株) ポピンズ
http://www.poppins.co.jp/
利用料金 1日 5,000円/名
持参していただくもの 食物・飲物,着替え,タオル(乳児は大判タオル),紙おむつ等
(昼食はできるだけ保護者とともにとってください。その場合託児室の利用可。)
お預かりできない場合 お子さんが病気の場合には原則としてお預かりできません。軽微な疾病,回復期にあるお子さんにつきましては,最終的にはシッターと保護者との相談により判断することとします。
賠償保険等 託児中の万一の事故に備えて以下の保険に加入しています。

  • シッター会社
    ベビーシッター総合保障制度(対人賠償1事故10億円,1人2億円)
  • 応用物理学会
    傷害保険(死亡・後遺300万円,他),賠償責任保険(身体賠償1億円,他)

お申込み・お支払い方法

お申込み

お申込みは1月中旬より受付いたします。ページ下部にある「託児室利用申込書」をご記入のうえMail Addressまでお送りください。
追って、ご利用案内、問診票をお送りいたします。

お支払い

料金は当日、会場にてお支払いください。詳細はメールにてご連絡いたします。

申込締切日:2020年2月27日(木)

お問い合せ先

応用物理学会事務局 講演会担当
e-mail:Mail Address
TEL. 03-3828-7724