講演会開催中止

2020年第67回応用物理学会春季学術講演会の中止について

2020年2月22日(土)
公益社団法人 応用物理学会
会長 財満 鎭明

 

応用物理学会は、新型コロナウイルス感染の拡大、および厚生労働省からの「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」を鑑み、3月12日(木)から15日(日)まで開催を予定しておりました2020年第67回春季学術講演会(於:上智大学 四谷キャンパス)を中止することを決定いたしました。

これに伴い、本講演会に限り、以下のとおり扱います。

1.本講演会での発表について、口頭発表およびポスター発表において質疑はできませんでしたが、講演予稿集(DVD)は2月28日(金)に発行され公知となる予定であることから、本講演会での発表は成立するものといたします。

2.事前参加申込者へは予稿集DVDをお送りし、返金はいたしません。

3.登壇予定の方で参加費をお支払いいただいていない方は、銀行振込にて事前予約価格をお振込みください。詳細は後日講演会担当よりメールをお送りさせていただきます。

4.講演会中止に伴う旅費、宿泊費のキャンセル料等の費用は一切負担いたしかねます。

 

ご登壇、ご参加を予定いただいた皆様、関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけする事となり、大変申し訳ございませんが、皆様のご理解、ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

お問合せについては2月25日(火)以降に順次対応いたしますので、講演会担当(meeting@jsap.or.jp)宛てにメールにてお知らせください。電話での対応は致しかねますので何卒ご了承ください。

なお、今後の情報につきましては、適宜、本会ホームページ(https://www.jsap.or.jp/)、
講演会公式ホームページ(https://meeting.jsap.or.jp/)、およびメール配信にてご案内いたします。

 

 

・予稿集の販売はこちらで受け付けております。(2月28日より販売開始)